トトちゃんのブログ

映画・ゲームのレビューや日々の出来事を投稿します!

映画レビュー 容疑者xの献身

タイトル
容疑者xの献身

 

公開年
2008年10月4日


ジャンル
ミステリー

 

監督
西谷弘

 

メインキャスト
福山雅治
柴咲コウ
北村一輝
渡辺いっけい
品川祐
真矢みき
松雪泰子
堤真一

 

主題歌
KOH++
「最愛」
https://www.youtube.com/watch?v=bW9JIcXyCaA

 

あらすじ

05年に直木賞を受賞した東野圭吾の人気ミステリー「探偵ガリレオ」シリーズ第3作「容疑者Xの献身」をTVドラマ「ガリレオ」のスタッフ・キャストで映画化。顔を潰され指を焼かれるという残忍な殺人事件が発生。内海刑事(柴咲)はいつものように天才物理学者で通称“ガリレオ”の湯川(福山)に助けを求めるが、被害者の元妻の隣人として捜査線上に浮かんだのは、湯川の大学時代の友人で天才数学者の石神(堤)だった……。監督は「県庁の星」の西谷弘。

引用:https://eiga.com/movie/53307/

 

上映時間
2時間8分


感想

前々から気になっていた映画なので視聴、ガリレオシリーズの予備知識がない状態でも楽しめた作品でした!
誰も幸せにならない切ないラストでしたが温かさを感じる映画。
関係性オタクだったらドはまりすること間違いなし!

それとEDの「最愛」がこの映画に合いすぎます。
「心の雨に傘をくれたのはあなたひとりだった」「愛せなくていいからここから見守ってる」
映画の内容も含めて美しすぎる~~~~~~~。本当に見てよかった。

堤真一の演技も最高すぎでした、ラストシーンの演技も含めてハマり役すぎ。
小説版では色々違うところもあるそうなので見ようと思った。

 

点数
90点

視聴日
2024年2月18日


定額見放題で視聴可能なサービス
amazon prime
U-NEXT
DMM TV
FODプレミアム
NETFLIX