トトちゃんのブログ

映画・ゲームのレビューや日々の出来事を投稿します!

映画レビュー きさらぎ駅 

タイトル
きさらぎ駅

公開年
2022年6月3日

ジャンル
ホラー/ミステリー

監督
永江二朗

メインキャスト
恒松祐里
本田望結
莉子

寺坂頼我
木原瑠生
瀧七海
堰沢結衣
芹澤興人
佐藤江梨子

主題歌
通リ魔(弌誠)
https://www.youtube.com/watch?v=rqjPRt4Hpbw

 

あらすじ
2004年、『はすみ』と名乗る女性がこの世に存在しない「きさらぎ駅」という異世界駅に辿り着いた体験をネット掲示板にリアルタイムに投稿していたが、突然、書き込みが止み、『はすみ』と名乗る女性は二度と掲示板に現れることはなかった。その書き込みを見た人々は彼女の書き込みの真偽についてネット上で様々な意見が交わされ、やがて現代版「神隠し」と呼ばれるほどの話題になった。十数年経過しても各種メディアやSNSでのトレンド入りするなど人気は衰えない。そして…遂に今まで語られてきた伝説をスクリーンで体感できる映画「きさらぎ駅」が登場!映画の舞台は現在。十数年来、謎とされてきた「きさらぎ駅」について大学で民俗学を学ぶ女子大生の堤春奈が卒業論文の題材と決める。春奈は「きさらぎ駅」の投稿者『はすみ』とされていた葉山純子という女性の存在を知り、調査の結果、ようやく純子とコンタクトすることができ、遂に対面する機会を得る。この出会いが春奈の運命を大きく狂わせてゆくことになる。
(引用:https://filmarks.com/movies/101089)

 

上映時間
1時間22分

視聴日
2024/02/03

感想
面白いには面白いんだけど……うーん?って感じの映画でした。
内容としては前半は民俗学を学ぶ大学生の堤春奈がきさらぎ駅に行ったと噂される葉山純子の元に体験談を危機に行く。
後半は春奈が実際にきさらぎ駅に行き、江梨子の体験談を元にきさらぎ駅で生き抜いていく……
と言った感じの内容です。
ホラーとしては△ギャグとしては◎でした。何が起きるかを知っているからRTAめいた行動をしていくのですが
その様子はもはやギャグです。CGの低予算感も相まってかなり面白かったです。

点数
45点
面白いには面白いけどこれホラー映画の面白さかな……?

定額見放題で視聴可能なサービス
U-NEXT
Netflix