トトちゃんのブログ

映画・ゲームのレビューや日々の出来事を投稿します!

帰省 with うどん

1月に里帰り。相変わらず金欠なので、深夜バスで秋田県に行きました。ライブの遠征とかで何回も乗っているけれど、やっぱり長時間のバス旅は腰にきます。
6時間くらいしたら秋田県に到着。久々の秋田県はなんもなくて、寒い場所だった。けれども東京都は違う綺麗な空気と美味しい水が心地良かったです。

久々に会った従兄弟達は相変わらず元気で、Fortniteに夢中だった。
叔母は少し歳を取った感じだったけれど相変わらず元気そうで、楽しそうに笑っててその笑顔に安心させられました。
あと何回会えるかわからないけどできる限り沢山会って、そのうち温泉とかに連れて行ってあげたいなぁ……。

 

そして2、3日ゴロゴロしてたけれども次第に飽きてくる。
家のある村、というかそもそも秋田県は東京に比べて24時間営業のシーシャバーとかそういった遊べるところがないのが私にはキツい所だった。地球の事とか考えるとお店なんて24時間も営業する必要ないし、そっちの方がいいんだろうけど耐えられない私はやっぱり都会を欲しているのだろうなぁ。

 

そんなこんなで退屈だからふらっと秋田市までお買い物に。

ついでに寄った秋田犬ステーションは秋田犬が沢山あって最高の場所でした。

 

そして今週のお題「最近おいしかったもの」がこれ。

秋田犬ステーションの近くにあったうどん屋さんで食べた稲庭うどん

一緒に提供してもらったきりたんぽも美味しかった。

子どもの頃からだいぶ食べなれた味だったけどなんでかとても心に染みる味だった。 将来のこととか、家族のこととか考えながら食べたからかな。 今は東京にいるけどいつ地元に帰るかわからないし、なんか色々な事を味わった帰省でした。

 


♪最近の好きな曲♪

https://music.apple.com/jp/album/ivory-stupid-dog-ver/1721491203?i=1721491458&uo=4:embed…

TOOBOEのivory。しっとりとした感じが最近の気分にグッと刺さる。
思い返せばチェンソーマンのアニメEDで知ったけどめちゃくちゃ好きな曲が多い。