トトちゃんのブログ

映画・ゲームのレビューや日々の出来事を投稿します!

映画レビュー 僕のワンダフル・ライフ

タイトル
僕のワンダフル・ライフ

公開年
2017年1月27日

ジャンル
ファンタジー・コメディ

監督
ラッセ・ハルストレム

メインキャスト
デニス・クエイド
ペギー・リプトン
K・J・アパ
ブリット・ロバートソン
ジョン・オーティス
ジョシュ・ギャッド

主題歌
Home We’ll Go
https://youtu.be/3hn_R1i6i2c

あらすじ
最愛の人に再会するため、生まれ変わりを繰り返す1匹の犬。それぞれの飼い主と喜びも悲しみも分かち合いながら、自らに与えられた重要な使命に気づいていく。
(引用:Netflix

上映時間
100分

視聴日
2024/01/27

感想
物語の主人公はベイリーという名前の犬です。何回も生まれ変わりを繰り返し、自分の犬生の意味を知っていくものです。
その途中にイーサンという名前の飼い主との関わりやそれ以外の飼い主との関わりがあるのですがそれを通してベイリーはさまざまな事を知って行きます。
とても感動する映画でした、犬好きは絶対に泣いちゃうやつですね。
それでいてEDが神曲過ぎました。観終わった後にスーーッと心に染み入ります。

点数
90点
タイトル、予告、内容からして泣くだろうな……って思ってたけどやっぱり泣ける映画でした。
犬を飼っていたことがある人なら間違いなく泣くと思います。私も昔ゴールデン・レトリバーを飼ってたのでそれを思い出してボロボロ泣いちゃいました。

定額見放題で視聴可能なサービス
Amazon prime
U-NEXT
TELASA
hulu
Netflix