トトちゃんのブログ

映画・ゲームのレビューや日々の出来事を投稿します!

映画レビュー smile 迫りくる"笑顔"

タイトル
smile

 

公開年
2022年9月30日(アメリカ)

ジャンル
ホラー

監督
パーカー・フィン

メインキャスト
ソシ―・ベーコン
ケイトリン・ステイシー
カイル・ガルナー

主題歌
なし?

あらすじ
精神科医のローズは、患者の女性から自分にしか見えない人がいるという話を聞く。「それ」は自分に笑顔を向けてくるという。そしてその女性はその場で絶命。それ以降、彼女の周囲で、次々と人々が笑顔のまま死ぬという現象が相次ぐようになる。

 

引用:Netflix

https://www.netflix.com/watch/81616656?trackId=255824129&tctx=0%2C0%2Ca8419f42-09e4-4ec3-a462-bc6be371efea-117919201%2Ca8419f42-09e4-4ec3-a462-bc6be371efea-117919201%7C2%2Cunknown%2C%2C%2CtitlesResults%2C81616656%2CVideo%3A81616656%2CminiDpPlayButton

上映時間
115分

視聴日
2024/01/20

感想
久々に強烈なホラーを打ち込まれた感じです。内容としては見えない何かが自分に迫ってくるタイプのホラーなのですが、その様子や見えない何かに追い込まれていく主人公の様子や、そこまでの過程がねっとりと描写されるのが怖さを引き立てていました。
どちらが幻でどちらが現実なのかわからなくなっていくのは強烈でした
個人的にはもう少しジャンプ・スケア要素を減らしてもいいんじゃないかと思いましたがそれでも十分面白い映画でした!最高に怖かったです。
あと猫が死にます。猫好きは要注意です……。

 

点数
90点
だ~いぶねちっこく責めてくるタイプのホラーでした。
笑うという行為は本来攻撃的なものであり獣が牙をむく行為が原点である……ってのを思い出しましたね、はい。

 

定額見放題で視聴可能なサービス
Netflix