トトちゃんのブログ

映画・ゲームのレビューや日々の出来事を投稿します!

急に休みもらうのは嬉しいは嬉しいけどやることないよね

今週のお題「急に休みになったら」

急に休みになっても特にやることは変わらないんだろうなぁって思う。というかやることもほとんどないよね。
それにどこへ遊びに行ってもそれなりに高い。
シーシャとか映画館とか温泉とか、どこに行っても2千円くらいは確実に出費が出る。趣味ではあるけどそんなに頻繁には行けない。
友だちは平日休みで私は土日休みだけど、多分そんなにタイミング良く休みが被ることないから一人っきりでウダウダしてるんだと思う。

朝起きて買っておいた安いパンとか食べて、多分ゲームをする。最近買ったはいいけど積みっぱなしのバルダーズ・ゲートとか。
昼くらいになったら良い感じにお腹も空いてゲームをやめて昼ごはんを適当に済ませる。そして映画でも見てる、Netflixで。
3時くらいになると何始めても中途半端な時間って感じしかしないからとりあえずお風呂入って、パックとかやって寝る前のやることを全部済ませて良い感じの気分になってくる。
それからはきっと適当に過ごす。スマホ弄ったり、友だちと通話したり……。晩御飯はもう面倒くさいから適当なので済ませて皿も洗わないでゴロゴロする。それで良い具合の時間になったらそのまんま寝ちゃう。

こうやって書いてみると休みになってもなんもしてないなぁ……って思わされた。一日中、出来るなら一生生産性のないことをやっているのが一番楽しいし楽な生き方なんだろうけど……。
もうちょっと頑張らないとこの先生き残れないぞ、私。ひとまず資格勉強とか副業とかやります。