バトル・ロワイアルレビュー 手に汗握る生徒同士のデスゲーム!
タイトル
バトル・ロワイアル
公開年
2000年12月16日
ジャンル
スリラー/アクション/暴力
監督
深作欣二
主題歌
Dragon Ash 「静かな日々の階段を」
あらすじ
BR法と呼ばれる教育改革法が可決され、無作為に選ばれた中学生が孤島で殺し合いを強いられる。
理不尽な新法下の社会の混乱を描いたバイオレンスアクション
(引用:Netflix https://www.netflix.com/title/70004548)
上映時間
114分
視聴日
2024/01/13
感想
「デスゲーム」モノの元祖とも呼ばれる作品、ずっと見ようと思っていたけれど見てなかったのでようやく見ることが出来たな~って感じです。
内容としては主人公である七原たちが修学旅行先に向かうバスに乗っている途中、眠らされてしまう。そして目が覚めるととある無人島の
学校にいて、そこで殺し合いに参加させられる……というものです。
しかも首輪型の爆弾がつけられており場所も行動も把握されていて逃げ場がない。そんな中極限状況下で繰り広げられる生存ドラマが最高にスリル満点で最後まで楽しめました!
結構サクサクとキャラクターが死んでいったり、首輪が爆発するといってもそこまで派手な爆発じゃなかったりしたのが結構意外でした。
評価
90点
デスゲームモノの元祖とも呼ばれているだけあって、やはり面白いものでした!
個人的にはビートたけし演じる北野が好きです。
視聴可能サービス
Netflix
Hulu