トトちゃんのブログ

映画・ゲームのレビューや日々の出来事を投稿します!

映画レビュー ジョーズ サメ映画の金字塔!

タイトル
ジョーズ

公開年
1975年6月20日

ジャンル
スリラー/アドベンチャー

監督
スティーブン・スピルバーグ

キャスト
ロイ・シャイダー
ロバート・ショウ
リチャード・ドレイファス

主題歌
Theme From “Jaws

あらすじ
凶悪で巨大な人食いザメが田舎町アミティを襲う。警察署長と海洋学者、地元の漁師が力を合わせ、サメ退治のために大海原へと乗り出す。
(引用:Netflix)

上映時間
124分

視聴日
2024/01/14

感想
サメ映画の金字塔と言える作品です。
巨大な人食いサメがアメリカの田舎町であるアミティを襲います。
そこで町の警察署長であるマーティンと海洋学者のマット、地元の漁師クイントとサメに立ち向かっていく……という内容の映画です。
やはり例のメインテーマと共にサメが人々を襲っていくのと、なかなか姿を現さない人食いサメには恐怖を感じさせられました。
子どもの頃に見てたら海が嫌いになっていたかもしれませんw
あと犬がちらほら映るので死なないか不安でしたが、死にません。ご安心ください。


点数
65点
ラストの鮫との激闘はアクションシーンや鮫の恐怖もあって手に汗握りました。
ただ、それまでになんだか中弛みした感じがあって中盤は少し退屈だったかな~と……

定額見放題で視聴可能のサービス
U-next
Netflix